Chief キャブ点検

   

今週末は天気の良い週末になりましたね。BRAT STYLE TOKYOの前もたくさんバイク走ってます。 ちょっと今日は寒いですが、気持ちよさそうですね♪

さて今日は私の作業の様子です。 先日マフラー交換した’47Chiefのキャブセッティングなのですが、一度試乗してみるとなんかやたらと濃い感じ、信号待ちでも止まりそうになり明らかに異常な感じ…。 どうしたものかとキャブ周りを覗いてみると、なんとフローです。これじゃセッティングどころじゃありません。 すぐ引き返して点検していくことに。

ノーマルのリンカートです。早速フロートボウルを外していきます。

この手のキャブはすぐにバラせるから意外と整備性良いですね

こんな感じでゴム栓をしてガソリンを実際に貯めてチェックします。 …。 溢れない…。 なぜでしょう?フローが止まってしまいました。 バラした時にごみが少し出たので、そのせいでしょうか。

しかしせっかく点検の為バラしたので、油面などもチェックしていきます。が、写真を撮ることに集中しすぎてフロートちょっと押してしまってますね…。これ。すいません。写真はあくまでこんな感じでやりますってことで、実際は1/4インチで問題ありませんでした。

そして各所慎重に組み込んだら、早速試乗と行きたいところですが、前回までの濃い状態できっとプラグは真っ黒なので外して掃除してから、と思ったらやはり黒いです。これではセッティングが見れませんね。

改めて仕切り直しです。試乗の様子はまた今度紹介します。

BS.Mieda

 

                                       

ウェブショップはこちら!

 - JAPAN