1945 Indian Chief/Side stand/Gas/Oil/Tanks

   


45チーフ。エンジンを載せる前にフレーム点検。


チーフのサイドスタンド問題。この車両もストッパーが効いてなくてバイクが倒れてしまう状態。かなり危険なので修理していきます。


減ってる所を溶接で盛ります。

やりづらい場所ですが無事に溶接出来ました

金物も新しく交換。

ストッパーも効くようになりました。後日長さの加工も必要ですね。

次はタンク点検。珍しい30sのタンクですね。

Indianあるある。ガスコックが外れない問題。回すと受けも一緒に回ってしまいます。

一度溶かして

古いハンダを取ります。

補強のワッシャー製作

治具を使ってしっかりハンダを溶かしました。

リークテストもok

圧がかかると他のリークも発見出来たので数カ所直しました。

念の為オイル部屋とガソリン部屋が繋がっていないかテストすると、残念…中の古いハンダが外れて貫通しているみたい…😵‍💫

GT

 

 

USAWEBSHOP

 - Indian Chief, USA, インディアンチーフ