Go South !

   

最近は本当に良い季節、良い気候で、お休みを使ってまたもや走りに行ってきました。三枝でございます。

今回はBRAT STYLE ROAD RUNを企画する為、その下見で千葉県の南房総をソロで爆走してきました。 このルートは日頃からプライベートでもツーリングなどご一緒させて頂いているお客様から教えて頂いた最高に気持ちの良いルートで、高低差はさほど無く緩やかな大き目のコーナーばかりの非常に走りやすいワインディングがひたすら続くお気入りのツーリングコースです。

前置きはさておき、先ずはベタに海ほたるで記念写真

千葉県までアッという間です。海底トンネルってほんと凄いですね!

そして木更津東で高速を降り、すぐに見える超お勧めの道の駅、木更津うまくたの里。ここはとにかく地場産の農作物やお菓子類、フルーツやお土産などかなり種類も豊富でカフェもあるので、是非ゆっくり散策したい道の駅です。

そして前置きでも話した気持ちの良いワインディングは気持ちよすぎてうっかり写真を撮り忘れましたが、今回の目的地の道の駅ちくらへ到着です。

ちなみに千葉県のほぼ最南端です。

かなり広い道の駅で、裏はすぐに海なので眺めも良く気持ちよくのんびり過ごせる休憩エリアです。

そして、ココの海鮮がたまらないのですよ!まあこの日はまさかの臨時休業でしたが…。

ココからは別のルートで北上し帰るのですが、往路とは別に復路もまた最高なのですよ♪

途中いたるところに岩肌の見えた絶景スポットやぞくぞくする小トンネルがあるのですが、その中でもここはすぐ側まで岩壁に近寄れる場所だったので、思わず立ち寄りパシャリ♪

まだまだディープスポットが沢山ありそうな千葉県南房総ですが、日が落ちた山道は危険なので、急いで帰ります。

下見も出来たし、一日中自然の中をバイクで走り回れたし、充実した休日でした。

バイクのある人生って素晴らしい!!

BS,Mieda

                                       

ウェブショップはこちら!

 - JAPAN